レーシック手術 カウンセリング 東京 しわとたるみの切っても切れない関係 顔のたるみ、ほうれい線解消研究白書

しわとたるみの切っても切れない関係 顔のたるみ、ほうれい線解消研究白書

2009年05月08日

しわとたるみの切っても切れない関係

しわとたるみの切っても切れない関係

しわの原因は、老化による肌機能の低下です。
また、環境による要因の主なふたつが「紫外線」と「乾燥」です。

紫外線は、肌の真皮層の弾力成分であるコラーゲンやエラスチンを劣化させます。
また、乾燥することにより、角質層の表面が乾いてはがれやすくなり、隙間ができ、
この隙間から、表皮の水分が蒸発してしまいます。

そこから、水分を失った皮膚は薄く硬くなり、小ジワが出来てしまいます。

真皮層のコラーゲンやエラスチンの量が減少し、肌細胞を作り出す力も衰えます。
年齢を重ねるとだんだんと肌が薄くなってきてたるんでくるのです。

すべてにあてはまるわけではありませんが、
たるみの前兆として、目元や目じりに小さなシワができることが多いようです。

しわの予防が、たるみの予防にもなるということですね。






クリックしていただると、
管理人の更新するモチベーションがすごい上がります(笑)
よろしければ、ご協力くださいませ♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ
ラベル:しわ たるみ 解消
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。