レーシック手術 カウンセリング 東京 シワ・たるみの予防・対策サプリメントその4 ヒアルロン酸 顔のたるみ、ほうれい線解消研究白書

シワ・たるみの予防・対策サプリメントその4 ヒアルロン酸 顔のたるみ、ほうれい線解消研究白書

2009年08月01日

シワ・たるみの予防・対策サプリメントその4 ヒアルロン酸

シワ・たるみサプリメントの代表 ヒアルロン酸

最初は1ページで、さらっと流す予定だった
シワ・たるみ予防・対策サプリメントシリーズ。

管理人のお家芸(元ドラッグストア勤務)だったので、
ついつい、いつのまにやら4ページにわたってしまいました(^^;

今までの「シワ・たるみの予防・対策サプリメントその1〜その3」は
こちらから↓↓↓
http://tarumihourei.seesaa.net/article/124502504.html
http://tarumihourei.seesaa.net/article/124636018.html
http://tarumihourei.seesaa.net/article/124693589.html


さて、最後のシワ・たるみの予防・対策サプリメントはヒアルロン酸です。


ヒアルロン酸もコラーゲン同様、
お肌の表面を支える真皮という部分に多く含まれている美肌成分です。

では、コラーゲンとヒアルロン酸の違いはなんでしょうか。

簡単言えば、

コラーゲンは真皮を支える網目状の柱を作り
ヒアルロン酸は、そのコラーゲンの網のなかに水分をキープして
組み込まれているのです。

コラーゲンが不足して、柱部分・土台部分が弱くなっても、
せっかくの水分を含んだヒアルロン酸が流れてしまって、
お肌のハリを保てなくなりますし、

ヒアルロン酸がたりなくなると、
いくらコラーゲンによる骨格がしっかりしていても、
水分を皮膚に保つことができず、
やっぱり、シワ・たるみの原因になってしまうのです。


ヒアルロン酸のパワー

ヒアルロン酸の特徴は、抜群の保水力です。
1gのヒアルロン酸で6000倍の6Lの水を閉じ込めることができるというデータもあり、
真皮の中で水分を閉じ込め、赤ちゃんのようなモチモチぷるぷる肌を作ってくれます。

ですが、加齢により、ヒアルロン酸は減少していってしまいます。

ヒアルロン酸の減少.jpg

ヒアルロン酸もコラーゲンも、
加齢による減少をサプリメントで補うわけです。

サプリメントの中には、吸収があまりよくなかったり、
有効成分のヒアルロン酸やコラーゲンの量が少ないもの、
などがあります。




また、サプリメント・健康食品といえど、
人によっては、からだにあわないこともあるので、
その際は、すぐ中止し、医師等に相談してください。

信頼できるメーカーで、きちんとサポート窓口のあるものを選びましょう。



スポンサードリンク





クリックしていただると、
管理人の更新するモチベーションがすごい上がります(笑)
よろしければ、ご協力くださいませ♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ
posted by miki at 10:28| Comment(3) | TrackBack(0) | たるみに効果的サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント


o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ〜〜〜♪
遊びにきてくれてありがと〜
アスタキサンチン大好き♪
また寄らせてもらいま〜す^^

よい週末を!!

明日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
Posted by obaji at 2009年08月01日 19:15
o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ〜〜〜♪

今日も忙しくなりそうなので、朝のうちにぽちっとしにきました〜
またね〜==3
今日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
Posted by obaji at 2009年08月02日 08:43
> obajiさん

こんばんは!
2日連続のご訪問、ありがとうございます!
しかも、ぽちまで(>o<)

アスタキサンチン、一時期、あんなに注目されていたのに、いま、ちょっと下火になっちゃってますよね。
コエンザイムも落ち着きましたし・・・アンチエイジングサプリメント、次々にいろいろでてくるので、チェックが大変です(^^;

また、お邪魔いたしますね。
Posted by at 2009年08月02日 19:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

