レーシック手術 カウンセリング 東京 たるみ・ほうれい線を笑顔で予防! 顔のたるみ、ほうれい線解消研究白書

たるみ・ほうれい線を笑顔で予防! 顔のたるみ、ほうれい線解消研究白書

2009年08月13日

たるみ・ほうれい線を笑顔で予防!

たるみ・ほうれい線を笑顔で予防!

シワ・たるみ・ほうれい線の予防・解消のポイントは
顔の筋肉である、表情筋を鍛えること。


「わたしはよく笑っているから、表情筋はよく動かしているはず!」

なんて思っていませんか。

実は、わたしたちの日常生活の中で、
使われる表情筋は、わずか30パーセント程度といわれています。

表情豊かな人でも、そのくらいなのです。
ましてや、もともと笑顔の少ない人、
年齢を重ねて筋肉自体が衰えつつある人・・・、
自然に任せず、自分で意識して表情筋を鍛える必要が
シワ・たるみ・ほうれい線の予防のためには大切なんです。

にっこりと顔全体を使って笑うと、
いくつもの筋肉で構成されている表情筋のうち、
前頭筋(ぜんとうきん)・眼輪筋(がんりんきん)・頬筋(きょうきん)
・口輪筋(こうりんきん)…と数々の表情筋が動いています。

顔面筋s-.jpg

表情筋をフルに使った笑顔は、若々しいチャーミングな印象を与えるだけでなく、
筋肉の運動量が増えて、たるみやシワの対策としても効果的
なんです。

しかも、表情筋の上にある血管やリンパの流れも促され、新陳代謝も高めてくれます
つまり、美肌対策にもなるというわけです。

表情筋のエクササイズがなかなか続かない人、
表情筋を意識的に動かした笑顔づくりから、はじめてみませんか。

スポンサードリンク





クリックしていただると、
管理人の更新するモチベーションがすごい上がります(笑)
よろしければ、ご協力くださいませ♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125614357

この記事へのトラックバック
×

